つなげるつなげるつなげる

 

2019.3.31

東京ドームシティプリズムホールに行ってきたよ!

真田佑馬と阿部顕嵐のつなげるつなげるつなげる に行って来ました。

 


たくさんたくさんたくさんの幸せをもらいました。

終わったあと、幸せで胸がいっぱいでご飯が食べられなかった。

 

5人ともアイドル衣装とは違ったシンプルな衣装で、髪型も整えてて、おしゃれなイケメン男子たちって感じがちょっと新鮮で。
でもそんな5人が以前と変わらない距離感で楽しそうに笑ってるのがとにかく幸せでした。

 

せっかくなので記憶の限り書き残します。

 

・9:30開場。整理番号順に入場。


入口でチケット見せたらまさかの販売してるのと同じラバーバンドをもらう。

 

ホールに進むと真田くんのBOW‼が流れてた。

 

・10:00イベントスタート。

MCのジョナサンさんが登場し自己紹介して、みんなで真田くんと顕嵐ちゃんを呼ぶ練習する。

それが「さなぴー あらん」で、なぜか顕嵐ちゃんだけ呼び捨てだった。笑

 

・みんなで「さなぴー あらん」と呼んでお二人が登場。

左手の人差し指に指輪をしてる真田くんが色っぽくて。
あんまり真田くんが指輪をしてるところを見たことなかったから余計に衝撃が大きかった。笑

 

・ご本人たちの前でもう一回「さなぴー あらん」って呼ぶ。

  • 真田くんが「朝だけど声出せるー?」「朝早くから始発に乗って来てくれてありがとう」みたいな感じで言いながら、みんなで「さなぴー あらん」と呼ぶ。

 

・さなあらの紹介とひるキュンの出演回のダイジェストが始まる。

ひるキュンのお天気コーナーのゲームで、真田くんが失敗したところが流れてしまい、「なんでそれ流すんですか~」という真田くん。

 

・真田くんのTwitter話。

 せっかくだからこの場で呟くよ、ということで真田くんがツイート。

 

真田くんと顕嵐ちゃんの二人でツイート内容を話し合ってる姿が仲良くて好きだった。

 

ツイートの内容を読み上げるときに絵文字に合わせて🙆のポーズする真田くんがかわいい。

 

真田くんは自分の名前から、IDとかに3や7を入れがち。

顕嵐「顕嵐は自分の名前を数字で表すことできないんですよ」

真田「Alan のエルは?1で表せるよ!」

 

 

・顕嵐ちゃんのインスタの話

真田「Alan Abe🇯🇵 の🇯🇵 ←これ がいいね」
顕嵐「名前が日本人だと思われないから。」
「イギリスとかですかね。アランドロン。」

 

(顕嵐ちゃんは自分の顔の写真がアップされるといいねの数が増えることをちゃんとご存知でした。笑)

 

 

・顕嵐ちゃんがインスタにアップした絵の作者の登場です!

・そしたらなんとながつが登場!!

・ながつが描いた絵の紹介へ。

  • 顕嵐ちゃんのインスタのキリンの絵はながつがマッキー使って書いてた。
  • インクが無くなっちゃうからお母さんにマッキー無くなっちゃったと言ったという変わらずお母さんとの可愛いエピソード
  • 2枚目のりんごが胃のなかで拳あげてる絵は、リンゴを食べてるときにこのりんごが襲ってきたらどうなるんだろう?と思って描いた作品。  
  • 真田「みなさん、ここ笑うところですよ。笑」
  • 3枚目として足長兄さんの絵が出てくる

(黄色い服と足をあげたポーズが明らかに美勇人で会場がどよめく)

↓ 

・この絵のモデルとなった方が来てくれています!

・美勇人が登場

  • ながつの絵と同じ右足を高くあげたポーズでステージセンターに立つ
  • 美勇人「皆さんに会えるのを首を長く、足を長くして待ってました!」

・美勇人の写真を紹介するコーナーへ

  • カリフォルニアに行ったときに撮ってもらった写真3枚と、ドイツでの写真、美勇人が撮った下からのエッフェル塔凱旋門の階段の写真
  • ドイツでの写真にうつる美勇人が両手をあげていて、ながつ?「これは元気玉でも集めてるの?」

・美勇人もインスタ始めるという話に。

  • アカウント名の話

真田「みゅうとの「と」でアカウント名に10入れられるよ。」

長妻「もりもりかみゅうみゅうだね。俺的にはもりもり。」

・あらみゅでインスタ開設作業。

・美勇人の初投稿の写真として4人で記念撮影しようということに。

・美勇人がスタッフの人を呼んできて、スタッフさんが4人を撮ってくれる

・撮ってもらった自分たちの写真を選んでる4人

・実は、さっきスタッフさんが撮ってた写真は、まさかの自撮り!

そして、写真を撮るふりをしていたスタッフさんは、変装したモロだった!

・モロの登場

(一度でてきたあと、モロも名前をコールされてからステージに出てきたいということで一旦はける。

真田くんとながつがいろいろ話してなかなかコールをしないので、

モロ「早く呼んで!」

変わらずいじられるモロ。笑)

・モロが舞台に出るよっていうお話

(役名を発表したのに、

美勇人?「写真の右側のひと(ロミオ)役やるんだね」

モロ「ジュリエットを愛す準備はできてます!」

顕嵐?「ジュリエット役やるんだね」

モロ「ロミオを愛す準備はできてます!」

またもやいじられるモロ。笑)

・そして舞台と言えば... ?

京都にいる萩ちゃん!ということで、

お昼公演前の萩ちゃんとビデオ電話!

(みんな「萩ちゃん痩せた?」

モロ「顔面偏差値がさらに... !」

モロを慰める真田くん。)

(萩ちゃんのバックに斬月のポスターがあって、萩ちゃんがポスターの顔をしたり、千秋楽のライビュの宣伝をしたり。

カンペ読んでる?と突っ込まれる萩ちゃん。)

・そこから6人で記念撮影へ

 

ちゃんと萩ちゃんまで繋がったよー!

 

 

このあとMXの社長さんとゆめらいおんが出てきてご挨拶。

社長さんがステージから降りてもゆめらいおんがステージに残っていたもんで、

みんなで“もしかしてゆめらいおんからもうひとり出てくる?”とそわそわし始めたら、

真田「先に行っときます。中には誰も入ってません!」とのこと。

 

サプライズが多過ぎて、つい期待が大きくなってしまった我々でした。笑

 

一度締まったあとに最後は5人だけでご挨拶

インスタ開設した時も、最後の挨拶でも、美勇人が何度も、「頑張るからね!」って言ってたのが印象的でした。

 

最後の挨拶のときの締めは、

顕嵐・モロ・美勇人・ながつ・真田というならび順。

 

「真田佑馬と阿部顕嵐のつなげるつなげるつなげる」って言って終わるつもりだったのだろうけど、真田くんが「真田佑馬と」って言ったあとに真田くんの横にいたながつと、顕嵐ちゃんがそれぞれ「長妻怜央と」「阿部顕嵐と」って言っちゃって思わず笑いが生まれた。

 

美勇人「もう俺らゲストって気持ちで来てないから。笑 俺、真ん中座っちゃってるし。笑」

 

ということで、みんなで最後に名前を言って終わりでした。

 

 

 

今回のイベントで6人が揃って、これから先はもう7人一緒に活動する未来が見えた。

安井くんが合流しやすいように、みんなで待ってるんだなあって思った。

 

 

退所の発表があった11月30日には考えもしなかったほど、明るい再スタートが待っていた。

7人にもう辛い思いはさせたくないなあ。

これからもっともっとたくさんの幸せが7人に降り注ぎますように。

 

そして、そんな幸せをこれから先一緒に感じることが出来たらいいなあ。と思ったイベントでした。